MopiCa:メール/デコメール
携帯ポイント!携帯がポイントカードになる!FeliCa携帯対応の携帯ポイントカード システム。来店ポイントやキャッシュバックポイントを実現!携帯ポイントから始まる携帯販促顧客管理ツールです。ポイント会員様の携帯へのメール配信では、ターゲットメールや携帯アンケートも可能。携帯でポイントはMopiCaです!

メール関連

MopiCaに登録された会員にメールを送信

会員へのメール送信も手軽に実現。登録時に携帯電話のメールアドレスを取得しているので、管理画面より簡単に送信が可能。

登録された全ての会員へのメールはもちろん、アンケート等で取得したデータを元に特定の条件の会員のみへと送信するターゲット送信も可能です。

デコメール

メール本文中に画像挿入等を行うことが可能です。

商品の写真等を入れることにより、効果的なメールの作成を実現します。

プレビュー画面【右】を見ながらの作成なので、初心者の方でも簡単にメールの作成を行うことができます。

 

スケジュール送信

事前にメールを作成し、指定の日時にメールを自動送信できます。空いた時間にメールを作成しておき、翌朝の10時にメールを送信といった使い方ができます。

ターゲット送信

会員様へのメール販促は、その時に送りたい内容や状況に応じて、会員様の中から条件を抽出して送ることが可能です。
目的に応じて条件を変えてメール配信することにより、店舗にとってもお客様にとっても充実したメール配信を行うことができます。

自動メール送信機能

自動メール送信機能は以下の3パターンをご用意いたしました。

■ポイント会員登録 - ○日後へ自動送信

■ポイント有効期限 - ○日前に自動送信

■先月の来店回数 - ○回以上の方へ自動送信

詳細につきましては以下をご覧ください。

 

「ポイント会員登録後」の自動送信メール

新規にご来店いただき、ポイント会員へ登録されたお客様への自動送信機能です。

来店(登録)された翌日以降に自動的にメール送信することで、目的に応じた利用が可能です。

★利用例

・次回来店のご案内

・アンケートのお願い

・ブログやtwitter等のご案内

上記以外にも、任意に文章がかけますので様々なシーンでご利用いただけます。

また、翌日から60日後まで指定可能で、時間も自由に設定が可能です。

 

アンケート等により、お客様のデータを収集しておくことにより、セグメント別(男女年代等を指定した)メールの送信が可能になります。

 

「ポイント有効期限」お知らせメール

MopiCaでは、ポイントの有効期限の設定が可能です。有効期限は、「最後の来店から○日」または「会員登録から○日」の2パターンで設定できます。

今回リリースした機能は、あまり来店されていないお客様への自動メールとなります。

ポイントの有効期限が近づくと自動送信する機能で、お客様が再来店していただくきっかけ作りにもなります。

 

「先月の来店回数」による自動送信メール

実際にお客様に来店していただいた回数に応じてメールを送信する機能です。

1回のお客様、3回以上のお客様等と指定することが可能で、日時の設定も行えます。

1回のお客様であれば2回目以降の再来店を目的とした使い方が可能です。また、3回以上の常連様向けの内容に設定しても効果が期待できます。