MopiCa:「ポイント会員自動メール送信機能をリリース」
携帯ポイント!携帯がポイントカードになる!FeliCa携帯対応の携帯ポイントカード システム。来店ポイントやキャッシュバックポイントを実現!携帯ポイントから始まる携帯販促顧客管理ツールです。ポイント会員様の携帯へのメール配信では、ターゲットメールや携帯アンケートも可能。携帯でポイントはMopiCaです!

アップデート

 

ポイント会員自動メール送信機能をリリース

新規に自動メール送信機能をリリースいたしました。既存のお客様を含め、全てのご利用の皆様が無償でアップデートされております。

自動メール送信機能は以下の3パターンをご用意いたしました。

■ポイント会員登録 - ○日後へ自動送信

■ポイント有効期限 - ○日前に自動送信

■先月の来店回数 - ○回以上の方へ自動送信

詳細につきましては以下をご覧ください。

 

「ポイント会員登録後」の自動送信メール

新規にご来店いただき、ポイント会員へ登録されたお客様への自動送信機能です。

来店(登録)された翌日以降に自動的にメール送信することで、目的に応じた利用が可能です。

★利用例

・次回来店のご案内

・アンケートのお願い

・ブログやtwitter等のご案内

上記以外にも、任意に文章がかけますので様々なシーンでご利用いただけます。

また、翌日から60日後まで指定可能で、時間も自由に設定が可能です。

 

アンケート等により、お客様のデータを収集しておくことにより、セグメント別(男女年代等を指定した)メールの送信が可能になります。

 

「ポイント有効期限」お知らせメール

MopiCaでは、ポイントの有効期限の設定が可能です。有効期限は、「最後の来店から○日」または「会員登録から○日」の2パターンで設定できます。

今回リリースした機能は、あまり来店されていないお客様への自動メールとなります。

ポイントの有効期限が近づくと自動送信する機能で、お客様が再来店していただくきっかけ作りにもなります。

 

「先月の来店回数」による自動送信メール

実際にお客様に来店していただいた回数に応じてメールを送信する機能です。

1回のお客様、3回以上のお客様等と指定することが可能で、日時の設定も行えます。

1回のお客様であれば2回目以降の再来店を目的とした使い方が可能です。また、3回以上の常連様向けの内容に設定しても効果が期待できます。